Q&A

運行情報の提供エリアはどこですか。

JR西日本エリアの全線区となります。

運行情報を見るには会員になる必要がありますか。

会員(J-WESTネット会員)になっていただく必要は特にございません。どなたでもご覧になれます。

列車が1分でも遅れた場合、その情報は配信するのですか。

列車走行位置では、個別列車の走行位置や遅れ時分を1分単位でお知らせします。
列車運行情報では、お客様への影響を考慮した上で複数列車に15分以上の遅れ(京阪神地区の朝ラッシュ時間帯、山陽新幹線及び北陸新幹線は10分以上)が発生、もしくは発生が見込まれる場合に提供いたします。
数分程度の遅れについては原則として提供いたしませんのでご了承ください。

運行情報の提供時間は限られていますか。24時間見ることができますか。

情報提供時間は原則として6時から24時(京阪神地区は4時から翌2時)とさせていただいております。なお、この時間を過ぎて列車の遅れがある場合には臨時に延長する場合もございます。

運行情報では、どういった情報を見ることができるのですか。

列車の遅れ、運転見合わせや振替輸送実施情報がご覧になれます。

JR西日本エリア以外の運行情報はわかるのですか。

JR西日本エリア以外の運行情報につきましては各社のホームページにて提供いたしております。
なお、新規ウィンドウで開きます。JR北海道新規ウィンドウで開きます。JR東日本新規ウィンドウで開きます。JR東海新規ウィンドウで開きます。JR四国新規ウィンドウで開きます。JR九州については、このサイトからもリンクをしております。

列車走行位置の提供エリアはどこですか。

近畿エリア、岡山・福山エリア、広島・山口エリア、山陰エリアの4エリア28線区(32区間)で提供しております。詳しくは新規ウィンドウで開きます。こちらをご覧ください。

列車走行位置の提供時間は限られていますか。24時間見ることができますか。

情報提供時間は5時から翌1時とさせていただいております。

列車走行位置での運行状況はどうすれば確認できますか。

列車が遅れている場合は、列車アイコンに“遅れ時分”が表示されます。列車アイコンをタップすると、“種別”や“行き先”等の詳細情報をご確認いただけます。

列車走行位置の遅れ情報が更新されません。

遅れ情報は自動では更新されません。右上の再読み込みボタンをタップして更新してください。