トップページ の中の Q&A

ここからが本文です。

Q&A

運行情報の提供エリアはどこですか。

JR西日本エリアの全線区となります。

ページトップへ

運行情報を見るには会員になる必要がありますか。

会員(J-WESTネット会員)になっていただく必要は特にございません。どなたでもご覧になれます。

ページトップへ

最新の運行情報を見るにはどうすればいいのでしょうか。

ブラウザを開いた時点での最新情報を確認できます。なお、ブラウザを開いた状態で時間がたっている場合は、ブラウザの「更新」ボタンもしくは「再読み込み」ボタンをクリックしてご覧ください。

ページトップへ

列車が1分でも遅れた場合、その情報は配信するのですか。

お客様への影響を考慮した上で複数列車に15分以上の遅れ(京阪神地区の朝ラッシュ時間帯、山陽新幹線及び北陸新幹線は10分以上)が発生、もしくは発生が見込まれる場合に提供いたします。
数分程度の遅れについては原則として提供いたしませんのでご了承ください。

ページトップへ

情報提供時間はあるのですか。24時間見ることができるのですか。

情報提供時間は原則として6時から24時(京阪神地区は4時から翌2時)とさせていただいております。なお、この時間を過ぎて列車の遅れがある場合には臨時に延長する場合もございます。

ページトップへ

運行情報では、どういった情報を見ることができるのですか。

列車の遅れ、運転見合わせや振替輸送実施情報がご覧になれます。

ページトップへ

運行情報は他にどのようなところで知ることができるのですか。

携帯電話への情報提供は「iモード」「Yahoo!ケータイ」「EZweb」および「Willcom」の「JRおでかけネット」サイト上で行っております。アクセス方法等くわしくは新規ウィンドウで開きます。JRおでかけネットご利用案内をご覧ください。また、スマートフォンではAndroid(2.3および4.0)、iPhone(iOS5.0以上)においてサービスを行っております。

ページトップへ

JR西日本エリア以外の運行情報はわかるのですか。

JR西日本エリア以外の運行情報につきましては各社のホームページにて提供いたしております。
なお、新規ウィンドウで開きます。JR北海道新規ウィンドウで開きます。JR東日本新規ウィンドウで開きます。JR東海新規ウィンドウで開きます。JR四国新規ウィンドウで開きます。JR九州については、このサイトからもリンクをしております。

ページトップへ

ここからがフッターです。